検索
  • 陵亮 伊藤

【くつろぎのポーズ】ヨガチャレンジ


こんにちは(^^♪整体×ヨガのプライベートサロン【Refresh Labo R.I.T.】整体師の伊藤です(^^) 今回紹介するのは【くつろぎのポーズ】 ”優雅なくつろぎ”を思わせるポーズですが、 実際のところは全くくつろげません! めちゃくちゃ”筋トレポーズ”です ■腹斜筋 ■内転筋 などに強く負荷のかかります。 是非チャレンジしてみてください(*^^*)

くつろぎのポーズ やり方紹介

その①


まずは、肩ひじを立てて頭を乗せ、くつろぎます。 この時、掌をやや後頭部側に置くようにします。

やり方②


付いている肘と反対側の手も、頭の後頭部側におきます。 肘~肘を一直線にする感じで脇をひらきます。 両側の肩甲骨を寄せるようにすると安定しやすいです。 下半身は、下側の足を長く伸ばし、上側の足は膝を立てておきます。

その③


膝を立てた、上側の足で下側の足をまたぎ、つま先で床を押しながら腰を浮かしていきます。 この時、しっかりとバランスを保つことがとても難しいです。 肩甲骨を寄せながら肘~伸ばした足を一直線に保ちます。 ここから伸ばした足を浮かしていくので、つま先でバランスをとれるように足の位置を調整します。 (このとき肘に結構ダメージがいくので、柔らかいマット等を敷いてやるのがおススメです)

その④


③の状態から、下側の足の内転筋をフル活用して足を浮かしていきます。 これが非常にきついです!。。 また、バランスを保つのもすごく難しくてすぐに倒れてしまいます。。 周りに物がない広いスペースでチャレンジするのがおススメです。 ここまでいけたら、記念撮影しましょう!

まとめ

【くつろぎのポーズ】いかがでしたか?(^^♪ 見た感じ簡単そうにも見えるのに、やってみると僕はかなり難しかったです。。 もう少し簡単なやり方で、 初めから足を絡めておく、という方法もありますが、ちょっと邪道な感じがしたので今回は難しいほうを紹介してます! 「どうしてもできない!」場合は初めから足を絡めてポーズをしてみるのもおススメ! 是非チャレンジしてみてください(*^^*) 最後までご覧いただきありがとうございました! 何か参考にしていただけると嬉しいです(^^♪


​お問い合わせ

​大阪府大阪市西区南堀江2-1-10

​部屋番号はお問い合わせください。

 

◆営業時間

月  9:00~15:00

火  9:00~22:00

水  9:00~22:00

木  9:00~22:00

金  9:00~22:00

土  9:00~22:00

日  9:00~22:00

IMG_4230.jpg
1200px-LINE_logo.svg_-300x300.png

​LINEでお問い合わせ

ダウンロード.png

​ネット予約

ダウンロード.jpg

​電話でお問い合わせ

​070-84836353